やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

今回はオレのノマドでの喫茶店の選びの定義。

でコンセントあるところがやっぱりいいんだけど、次に重要視するのは居心地。

スタバはいつも、人気でいつも混んでない?

でオレが好きなのは個人店の喫茶店。

DSC06271

スタバは、なぜ人気なの?

オシャレ?確かに若い女のが多いからたまに行く。

けど甘いの飲まないし、狭い所が多いから極力避けてる。

店員さんが可愛い?働いてる人私オシャレでしょ感つよくないっすか?

もちろん混んでなくてゆっくりできるスタバもあるけど、やっぱりゆっくりできるってのは個人店には負けると思う。


けどフランチャイズチェーンでもくつろげる喫茶店もある。


これはとある喫茶店にいる時、となりのおばちゃんの会話で驚いた。

おばちゃんA
「スタバよりコメダの方が店舗数多いよ」

おばちゃんB
「え~そうなの~」

キャン
(えっうそでしょ)

そういう時はぐぐる。

スターバックス:1153件

コメダ珈琲:

コメダ珈琲店 657店舗
おかげ庵 7店舗
(2015年11月末現在)

参照

全然、真逆じゃねぇかよ!

てかコメダ珈琲こんな店舗あるんだ!

フランチャイズで一番くつろげるのはコメダ珈琲だと思う。

知らない方の為に

誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたい。
コメダの空間には、様々な想いから生まれた工夫が詰まっています。
例えば、漆喰をモチーフにした壁、天井の木材、レンガも本物を使っているからこそ実現できる 、お客様におくつろぎ頂ける柔らかい空間。
安定感のあるちょっと大きめで温かみのある色彩の椅子、高さと幅にこだわりしっかりと固定された分厚いテーブル、プライバシーを守るさりげないパーテーション…。
これらのこだわり全てが「くつろぎ」を演出する舞台装置です。

参照

中部出身としては、なんとも懐かしい気持ちにもなる、コメダ珈琲。関東にも結構あるんだね!

他にも喫茶店て多いよね。

関東でくつろげる喫茶店、銀座ルノアールだと思う。

ルノアールって関東にしかないんだね!店舗数は116件。

ちなみにタリーズ604店舗、ドトール1101店舗、エクシオール130店舗。

コメダ珈琲結構上位じゃん!


最後に


東京には38店舗あるらしい。

まだ東京で見たことないけど・・・同じ中部出身としては嬉しいね!

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都