ciao!キャンちゃんだよ!

最近、お金をすごく大事にするメンズによく合う。

もちろんお金はなくてはならないものだし、キャンちゃんも欲しいし、大好物だ。

まぁ誰もがそうだと思うんだけど。

けどさぁ

「お金って使うもんだよ?」

って言いたくなるメンズが多いんだよなぁ。

お金のコレクターなのかなって思うぐらいなんだけど、そういう奴って何にお金使ってるんだろう。

money-256314_1280

本当に貯金が趣味だったら、仕事のステップアップとかメラメラ考えてるのだろうしなぁって思う。

そういう面では、稼げるようにいろんな本を読む為にいっぱい本を買ったりするもんだと思うんだけど、

本当にお金を使わないメンズってそういうものにもお金使わないよな。

もちろん、統計とかを取ったわけじゃないけど、キャンちゃんが見てきた中では、そういう傾向がある。

んでそういう自己投資をしない奴は、ファッションもダサいことが多い。てかダサい人しか見たことない。

book-1936547_1280

まぁ紐解くと簡単なことなんだけど、そういう人は、買い物っていう経験もなければ、知識もない。つまり買い物の楽しみ方、楽しさも知らないし、お金に執着してるから、楽しいと思えない。どうせ「安く安く」って思ってダサいものしかチョイスできないのだろう。

そんなんじゃ、オシャレにはなれない。

もちろん失敗することはあるだろうけど、それは積み重ねだし、その失敗したものをどうオシャレに見せようかって次何を買って組み合わせようかって考えることが大切。お金使いたくないマインドのやつは、そういう発想にならないからな。

そういう面でもお金が使えない奴は、ファッションもかっこよくないし、人生の楽しみ方のレパートリーも少ない。

つまり人としてカッコよくない。

渋谷おたく警察お金を持ってるぜ!!って見せびらかすのがかっこいいとは思わないけど、さらっと良いものさぞ当たり前かのように使いこなすことが格好良いと思う。

そういう人間は多くの知識を持ってるし、色んな遊びを知っているだろう。お金ないマインドの奴とは違って、「買い物は安く収めないと」と決めつけない。

「ゲーム=オタク」とも決めつけない。ゲーマーはゲーマーの楽しみ方があってそういう世界があるのだと知っている。

つまり、「無知の知」自分が知らない世界が多くあることを知ってる。

お金を使わない人間は、自分の中の価値観が全てで、違う世界、見え方があることを知らない。

自分の物差しってのを伸ばしていくことが人生の豊かさだし、その物差しが長ければ男としてかっこいい。

物差しを伸ばすことを考えなければ、短い物差しのまま色んなものを自分の物差しで測りきれなく、避けて続けることになるだろう。

つまり経験こそが男の深みを出す。

friends-838993_1280

そういう意味ではキャンちゃんは本当にいい環境にいると思う。

本気で遊ぶ集団「fashion&brother」は色んなブラザーがいて、色んな趣味のブラザーがいる。

もちろんファッションと女好きという共通点はあるが皆他にも各々趣味を持っている。

今回この記事を見て見たことない世界が見てみたいと思ったら、この記事を読むといい。

シャイボーイがイケてる男になっていく物語だ。

女と無縁だった男が逆ナンまでされるようになった理由